PC(4)

今回はOffice の購入について,長いこと迷っていた。仕事でもプライベートでもOfficeは必須であり,どうしても入手する必要があった。前回の自作PCとの違いは,永続版の「Office2016」月払いの「Office365」の2択になっており,単純なこの選択で悩んでいたのだ。

さて,この2つはどちらも長所短所があるため最近まで導入を控えていた。以下はその概要である。

 

① 2016は3万円と少しで支払いはこれっきりなのだが,PC2台分のライセンスしかなく,メジャーアップデートの際に最新版になることがない。

 

② 365は法人用を購入すると月額1000円程度なのだが,1年分の支払いは1万5千円と少し。しかし,5台分のライセンスがある上にメジャーアップデートに対応している。

 

価格コムやAmazon様のレビューを見てもなかなか決断できない。7月からなんと5か月近く悩んでいた。